NEWS | 株式会社アースリンクイノベーション | EarthLinkInnovation .co.,ltd

NEWS

CATEGORY

ご存知ですか? シーンで使い分け!お香の知られざる効果。

こんにちは。松川です。

今年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。。
世間はクリスマスに飾られ、クリスマスキャンドルなんかも店頭に並んで
いますが、私はキャンドルナイトならぬ『お香ナイト』を楽しんでます^^
線香花火のような灯と漂う香りで心身ともにリラックスです☆
先日のイベントでも皆さんにお香をお配りしましたが、ご自宅で焚いて
みましたでしょうか?

elements_3712

今までお香に縁の無かった方も、ぜひお香の様々な効果を知っていただき、
お香タイム楽しんでいただきたいと思います(^^)

『お香の意外な効果』について・・
お香はリラックスしたり、気分転換したりするのにとても効果的です。
ですが、お香の効果は癒し効果だけではないんです!
いろいろなシーンに合わせて使うことでとても効果的なのです。
そんなお香の効果と種類について、様々なシーンに合わせて紹介したいと思います。

《高ぶる気持ちを抑えリラックスしたい時》
yoga sunset 2

心身をリラックスさせたい時、瞑想したり、ヨガをしたりといったシーンには
サンダルウッド の香りがオススメです。
日本では白檀(びゃくだん)と言われる香りで、人気の高いお香 チャンダン
なんかもこの香りです。
高ぶった気持ちを落ち着かせてくれ、リラックス効果があります。
リゾートの世界へ連れていってくれそうな香りです。私はとても好きです。

《イライラ気分をリフレッシュしたい時》
photo

気持ちをリフレッシュ!切り替えをしたいときには ムスク や レモングラス
などがオススメです。
香水でもおなじみのムスクはほんのり甘い香りで気持ちを癒してくれ、
レモングラスはフレッシュな香りで気持ちをリフレッシュさせてくれます。
柑橘系の香りも気持ちの切り替えにはオススメです
また、紅茶でおなじみの カモミール の香りもリフレッシュ効果があります。
お香と紅茶で一息つくのもいいかもですね。

《集中したいとき》
ハーブティー

集中したり、頭をすっきりさせたいとき、眠気を覚ましたいときなどは、
 ハーブ系 のものがオススメです。ペパーミントローズマリーなどの
クールな香りで爽快感が得られます。
さっぱりした気持ちでリフレッシュできそうですよね。
ハーブ系の香りは集中力とともに記憶力もアップさせてくれる効果もある
そうですよ。

《香りで女子力アップ!お部屋の香りに・・》
c0168669_16481398

女子力の高い部屋づくりにオススメなのは フローラル系 の香りです。
ローズラベンダーなどの華やかで柔らかい香りは女子の定番です。
お部屋がいい香りで包まれていると、やはり女子力が高く感じますよね。

いろんなシーンに合わせて毎日のお香タイムを楽しむのもとても良いですよね!
気分に合わせて、ぜひチョイスしてみてください(^^)
そして気持ちもリフレッシュ!!
今年のクリスマスはぜひ『お香ナイト』でリゾート気分を味わってみてください☆