NEWS | 株式会社アースリンクイノベーション | EarthLinkInnovation .co.,ltd

NEWS

CATEGORY

求職者向けの講演をしてきました。ポリテクセンター山梨にて。

本日、ポリテクセンター山梨にて、求職者の方々を受講生とした弊社社長の講義がありました。

ポリテクセンター山梨(山梨職業能力開発促進センター)は、離職者の早期再就職に向けた職業訓練、在職者の知識・技能・技術の向上を図るための職業訓練、労働者のキャリア形成に関する相談・支援等を行っています(ポリテクセンター山梨HPより抜粋)。

今回、求職者向け職業訓練の一コマとして、テーマ自由で講演の依頼をいただき、はじめての試みでありましたがお話をさせていただきました。

20160819_09434420160819_094335

 

 

 

 

 

 

モノが溢れ、超成熟社会となった現代の日本において、キーワードは「みんな別々」すべては己しだいです。

明確な夢や目標を持つことで、想像力がうまれ、自身の心構えと行動にイノベーション(新たな創造、改革)が起こる。
世の中の情報を探究心を持って自分からキャッチし、そこから想像しアイデアを練り変革を起こす、そして発信することが大切。

社長が常日頃から私たちにも伝えてくれていることです。

20160819_095510

就職活動のアドバイスや実務実技の話ではなく、これからの社会の中でどういう意識で道を切り開いて生き抜いてゆくか、社長の生い立ちや経歴から思考までオープンにした内容に、身を乗り出して聞き入っている方も。

講演後には一緒に写真をと声かけてくれる方もいたり、新たな講義の依頼も早速いただいたりと、ここからまた新たに想いがつながりました!

今回の受講者の皆さんが、明確な夢・目標・希望を持って再就職し自らの力で道を切り開いてゆく、きっかけになることができていれば嬉しく思います。

建築ディレクター 野澤